2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

投票方法如何

今年もあと一日をきったわけですが。 その、この漫画がオススメ2005〜2006の大綱がきまりません!! どうしたもんか。 これは二つくらいに絞らんとあかんかもしれん。 というわけで。 1人10冊か5冊、採点をするかしないか(順位をつけるかつけないか) の部…

いや、年末発売ラッシュすぎ(^^; 数日で2万近くつかっちまったよ・・・orz 本を陳列する書店様も大変そうでした。 さて、このこの漫画がオススメ2005〜2006の停滞っぷりがヤヴァイです。 どうか皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 いや、…

掲示板のほう、更新しました。 niftyのサーバが若干重くてご迷惑をおかけして申し訳ないです。今回は議題2として投票方法についてのご意見を聞きたく思っています。 トップ10で投票するとか数点選定してポイントを好きにつけるとかいろいろあるとは思います…

黒ひゲイ危機一髪に発売中止要請

ソース いや、こんな邪なことを考えてゲームやるヤツはいないと思いますフォー!!! 余談ですけど、今日のミュージックステーションの堂アナ、絶対乳首勃って(ry

シリウスコミックス

22日についに発刊したシリウスコミックス! 個人的に注目の作家さんが目白押しだったので、ちょいと取り上げてみます。 加藤和恵「ロボとうさ吉」、藤山海里「龍眼」、佐々木ミノル「炎天のいろは」の2000年上期手塚賞・赤塚賞受賞トリオ。(でめいあさんよ…

この漫画がオススメ2005〜2006ですが、じわじわと参加者様が集まってまいりました。 当初の誰も参加せず歯牙にもかけられないという事にはならないで済みそう。 でも数人の選者で選らんだオススメ漫画がいろんな方に「これなら万全」といって送り出せるかと…

メールしてくださいとかいってもやっぱりメールするまでのハードルが高いと思うので、掲示板を設置しました。 基本的にはオススメ漫画の選考のためのアウトラインを決めたり議論する場として使いたいと思うのですが、参加希望の方は掲示板のほうへの書き込み…

昨日の雑記で語った「ベスト漫画2005」参加者希望の方はどしどしメールくださいね(^^) 参加というかもちろん意見でもいいですし、この日記への意見でもいいです! もちろん批判でも・・・(・ω・`) Webの可能性を見出せる企画としても面白いと思いますしお待…

浅野いにお先生サイン会in SHIBUYA TSUTAYA

先日12/17はSHIBUYA TSUTAYAで行われた浅野いにお先生のサイン会に行ってきました。 先生の作品はGX時代の「素晴らしい世界」から追いかけていたので、お話も聞きたいし行ってきました。 開始5分前という少々遅めの到着だったのですが、当日は整理券番号順の…

久世番子先生サイン会in三省堂神田本店

12月10日に行われたサイン会に行って来ました。 久世番子先生を知ったのはdominoさんの編集後記6/30の記事によって。 その後発刊された一巻を読んで実録に有るリアリティな部分とコメディな部分がうまく絡んでて面白いなぁと思っていました。 わりかし近場で…

今年ベスト漫画とかどうなのよ?

近年ベスト漫画トップなんちゃらというムックが発売されることが多いです。 (今年は宝島社とフリースタイルから発刊) さて宝島社版ですがまずオトコ編、オンナ編にわかれています。 これはこれで客層を絞るという点で利点はあるのかもしれませんが、NANA、…

おひさしぶりです

皆様、おひさしぶりです、aerialraveです。 正直つぶやきシローみたいに「死んだんじゃね?」と思われてもおかしくないくらい間があきました・・・。 本当に申し訳ないです。m(_ _)m もちろん死んでたわけでもなく、寒いから冬眠してたわけでもないですよ。 え…