あけま(ry

新年の挨拶を今言うのも負けな気がします。
私生活が立て込んでいてろくすっぽ更新できてません。


本も読んでない。
読んでないのに増えるんですよね。蒐集家の性。


とりあえず今月のチャンピオンの新刊の布陣は凶悪だと思います。
みつどもえ」「24のひとみ」「椿ナイトクラブ」「ダイモンズ」「ショーバン」
凶悪。
なんと言っても色んな方向に強い。萌えも正当な面白さもある。あと足りないのは一般に対する知名度だけかと。個人的には週刊少年誌で一番面白いと思う。
あとあれか、端整な絵っていうのが無いのかな、躍動感溢れるとか、温かみのあるとかそういうテイストは多いんだけど、それが新規読者を寄せ付けないのだろうか?(イイと思うんだけどなぁ)
俺の周りの漫画読みではない連中は結構絵で入ったり判断したりする人間が多いのだけど、やっぱりそういう傾向ってあるもんかな、皆さん?


それと今月の秋田書店はトばしてると思う榎本俊二のエッセイ出したり、画太郎先生のブス恋最終巻?出したり、やぎさわ景一の久しぶりの単行本だったり。
もちろん来月の哲弘祭りとか、「嗚呼!旧車會」だったりとかもあるし今後も秋田が見逃せねぇ。(超個人的)