シリウスコミックス

22日についに発刊したシリウスコミックス!
個人的に注目の作家さんが目白押しだったので、ちょいと取り上げてみます。


加藤和恵「ロボとうさ吉」、藤山海里「龍眼」、佐々木ミノル「炎天のいろは」の2000年上期手塚賞赤塚賞受賞トリオ。(でめいあさんより)
ジャンプで読みきりなどを書いていたようですが、絵はジャンプジャンプ(おかーしいなこの表現)してなくて味がありつつ少年誌的な絵。
あさのあつこいーだ俊嗣「テレパシー少女『蘭』」。
WOLF'S RAINなどの漫画化を手掛けたサッパリとカワイイ絵のいーだ俊嗣のコンビ、絵柄が原作を生かせれば面白そう。
白井三二朗「DearMonkey西遊記」、アッパーズでの「ジョバレ」での萌えありスポコンありからモチーフは変化したが実力を生かせば。
鈴見敦「はりたま退魔塾」、電撃大王で賞を取り、同人でも活動している実力派、同時期に電撃レーベルからも「VenusVersusVirus」が発売されています。
旭凛太郎ダブルクロス」チャンピオンで「TWO突風」「ガキ警察」、キングダムで「銀輪」を書いた旭先生が何故かシリウスに、客層が違いそうだけどファンタジーな様子。
原作なしでも「銀輪」を書いた実績があるので大丈夫でしょう。


とまぁざっと挙げるとこんなもの。つまらない紹介になってしまった(^^;
見てみると小粒ながらピリリと辛い面子が揃った様子。
個人的には同じく今年創刊(単行本は来年かな?)のCOMICREXよりは期待出来そうな面子だなぁと思ったのですが、どうですかね?
でもターゲットも違うし、あっちは掲載誌移行組もいますし一概に言えないか。


とにかく早く単行本を読んでみようと思います。
日記というか落書きにちかいものによると、配本数は少なめのようだなぁ。
確かに昨日行った書店ではすべておいてあるところは少なかったです。
大型書店まで旅立たねば・・・。