卓球Dash!! 2 (少年チャンピオン・コミックス)

卓球Dash!! 2 (2)
卓球Dash!! 2 (2)
posted with amazlet on 05.11.06
本田 真吾
秋田書店 (2005/11/08)

イイ!!ブラボー!!
前巻に引き続き面白いです。
一巻ではスラムダンク的導入といったのですが、今巻ではまーったく違うのでご安心を。
そのため、路線を絞るべきといいましたが、上手くギャグ、スポコン、ヤンキーが融合していてコレはこれでいい味がでてるなぁと。
なんとなく必殺技とかのバカっぷりがテニスの王子様を彷彿とさせるのですが、コノ作品はわざとだというのが一目で分かりますんでね。
もちろん茨城ローカルネタ満載、カッパちゃんかなり笑えます。
描かれる女性は肉感的で適度にセクシー、健全なるエロスです。
肝心の卓球のほうは、なんとも胡散臭い方法でフォアハンドのコツを掴み初めての試合に挑む所で終了。
正直緻密な卓球の勝負とか期待している人にはオススメできませんが、笑って楽しいスポーツ漫画が好きだ!とか言う人は今すぐ本屋に行って一巻から読むべし!!
つーか声を大にして「買え!」といいたい、個人的には今年の掘り出し物の一冊。