ぺんぎん書房倒産(書店員の異常な愛情様より)

ちょっと待て!ホントかよ!
ComicSEEDが始まった時点では聞いたこと無い出版社で大丈夫かなぁとか心配したもんですが、SEEDCOMICSも安定して発刊されていて、きづきあきら石田あきらの両先生が二枚看板という様子で安定しているのかなぁと思っていたのですが、甘かったようですね。
きづき先生のblogによるとCOMICSEED単体では黒字のようで、他部門での赤字が黒字を圧倒していたんでしょうなぁ。
それでも給与未払いで倒産というのは酷いよなぁ・・・会社を持つということはその経営に対しても責任を持つものだけど、ソコで雇っている人間に対しても責任を持つということでもあるわけだし。リストラされて退職金がでるのとはまた違うんだよね。
そんなわけで、きづき先生は他誌への移籍を余儀なくされているけど、俺は双葉社さんのコミックハイ(これも休刊の危険性は伴っているんだよなぁ・・・)なんかの色にマッチしそうな気がする。
あとはコアな雑誌層だと思うけど、アフタヌーンとかアワーズとかビームとかとは色が違う気がする。
兎にも角にも掲載先が早く見つかることを祈るばかりです、当ダイアリーはきづきあきら先生を応援しています。
さて、自分も「ふたりだけのうた」だけまだ買ってないから買わなきゃな。


全く関係ないんだけど、id:Siphonさんのペンギン死亡のあとの「Linuxではなく」というのがコアで笑えました。