ISBN:4253210031 まで

ガキ警察 3 (3)
ガキ警察 3 (3)
posted with amazlet on 05.11.06
藤井 良樹 旭 凛太郎
秋田書店 (2005/11/08)

やっぱりイマイチガキ警察である意味が見出せない。
相変わらず少年がらみというだけではないしねぇ。
3巻後半は全く少年犯罪とかそういうのからはかけ離れつつあるし。
いや、もうむしろそういうのは気にせずTWO突風のときのような疾走感が見たい。
今の現状だと見所はパロってる部分だしなぁ。当て字なりなんなりとね。
物語を伝えたいのか、笑ってほしいのか分からん...伝えたいのなら伝わってないだろうし。たぶん笑いがメインなんだろうけど。
ならこういうテーマで描かなくてもいいと思うんだけど。
バカみたいにありえないことを描いて、消費されるだけで何も残らない、正直有象無象の産物とでもいわれるような作品を自分は求めているのだなぁと再確認。
このコンビにもとめているのは作品の物語の重要性ではなくて、爽快感なりなんなりの後腐れのないものなんだよ。
まぁなんだかんだいってもノリは好きだし気になるので追い続けますけどね。