すずめすずなり(1) (アフタヌーンKC)

すずめすずなり 1 (1)
すずめすずなり 1 (1)
posted with amazlet on 05.10.10
秋山 はる
講談社 (2005/07/22)
売り上げランキング: 2,679
おすすめ度の平均: 5
5 平成版めぞん一刻

ほのぼのコメディ。
けっして爆笑というわけじゃないんだけどクスクス笑いの数々。味があるなぁ。
ちょっとムリのある毎朝6時半からの朝食会だがそれもそこを軸に展開していくのだから致し方ない。
アパートの入居者も1クセ2クセある人物ばかりで話題に事欠かない。
それにもう本当にしょうがない修二郎の日々の悩みが楽しい。
定食を漢字の読みが正しいか悩んで注文しないとか若干共感できる部分もあるよなぁ(笑
のーんびりした空気のいい作品です。