10R 三田特別 3歳上1000万下 別定 芝2000

◎4スウィフトカレント・・・実績上位、このクラスなら
○11チェリーブラスト・・・近走低調も叩き3戦目で狙い目
▲3フサイチアウステル・・・やはり放っておけない才能
△8ナムラハクシャ・・・このクラス地力は上位、勝ちきれるか
△6スプリングゲント・・・昇級初戦も前走の内容が良かった、前回はかたせてもらいましたし
実績上位のスウィフトカレントが上と見る。フサイチアウステルが人気だが過剰人気な気がするので穴まで。スプリングゲントは個人的感情込み(笑

11R 安芸ステークス 3歳上1600万下 別定 ダ1200

◎12ステンカラージン・・・逃げなかった全走は度外視、この馬は逃げたときは重賞級の強さ、12番でも勝利実績あり
○2ケイアイフウジン・・・前走復帰初戦凡走ながらも、新馬戦の勝ちっぷりはダートの大器を予感させる。ひと叩き良化で勝ち負けに
▲16ワキノカイザー・・・ダート1400の安定感抜群
△13ケージーアジュデ・・・近走安定して上位確保、鞍乗強化で勝ち負けも
△1スリージェム・・・調子は下降気味も侮れず、実績もあって一発あり
△8マルカキセキ・・・実はハットトリックとの好勝負もあり、ダートでも生きるか

実はかなりステンカラージンには期待しています。順調に走れば準オープンで燻っている馬ではないと思ってます!この馬は逃げることが肝心で馬混みに揉まれると臆病で競馬をさせてもらえないのでなんとしてでも逃げてくださいよ〜、前走はそんな理由で度外視です。
鞍乗負傷で安藤勝己に乗り代わりですアンカツ強気に乗ってくれよ!
そしておそらく人気が集まるだろうケイアイフウジンも要注意、あとは人気どころにながしておけばいいのではないですかね。強い馬がいっぱい出てるレースです。