10R 猪苗代特別 3歳上1000万下 別定 ダ1700

◎9デイフラッシュ・・・カネヒキリは別格、となるとやはりこの馬が上位、ワイルドワンダー一本被りの様相なので妙味あり、不安は鞍乗
○11ワイルドワンダー・・・やはり外せない、このクラスでは上位
▲6レディーシップ・・・何気にダート適正がありそう、近走好走多し
△2シャコーミリオン・・・ダートなら強い、◎○には劣ると見る
△8ハウンドコップ・・・実績上位、成績安定、鞍乗内田博幸ながらも活きの良い3歳勢にはここは劣るか

人気がワイルドワンダー一本被りのこのレース、そう荒れないとは思います。ただ私的見解はワイルドワンダーはそれほどではない気がするんですよね、いやもちろんそのうちオープンで活躍するとは思うんですが、カネヒキリほどデイフラッシュたち2番手と人気ほど差は無いと思います、それを踏まえデイフラッシュ本命で。
あとは比較的人気どころで収まりそうです。人気と言っても10倍以上ばっかですけどね、一本被りだから。

11R TUF杯 芝1200 3歳上1600万下 ハンデ 芝1200

◎1ダイワメンフィス・・・前々走船橋Sでの好走を評価、鞍乗内田博幸だし57kgでもバロンカラノテガミとの好走があり
○4マルブツスピーディ・・・昇級初戦、前走秀逸、しかも福島の名手中舘英二が騎乗とあらば買わない手は無い!
▲8スプリングクレタ・・・近走57、57.5kgで3連続連対と安定感抜群、56なら勝機あり
△15テイエムチュラサン・・・実績上位もハンデは恵まれた形、古馬相手に通用するか
△11ヘイセイピカイチ・・・好調子、前々走のケイアイボイジャーとの好走を評価
△7クリスタルヴィオレ・・・ノってるシアトルユーに対して好走も終いに魅力が無いためこの評価

こちらも同じくハンデ戦で格下がりもいるし3歳馬もいるしでどれがくるかまったく分からない。悩んだ挙句、内枠で鞍乗内田博幸が決め手。この時期のハンデ戦は際立って難しい、ただあたればすごいですけどね。その逆でカチカチでくることもあるんだよなぁ・・・。