西島先生サイン会

漫画家であり他にも音楽やら文章やらマルチに活躍している西島大介先生。
新刊、ディエンビエンフー (100%コミックス)が発売記念のサイン会に行ってきました。
開始時刻と同じくらいに着いて、結構長い列に並ぶ・・・。
ご自身のホームページでイラストはなんでもリクエストしてくださいと仰っていたので時間は長くなるのかなと思っていたのですが、案外1時間くらいで自分の番になりました。
西島先生、若いですね。
クリエイターっていう単語が似合います。
なんていったらいいのかな、メガネを掛けた渡辺浩弐っていう感じかな。
お話も嫌がらずそれぞれの方にしてらっしゃりました。
んで、キャラの絵をすらすら描く。ああいう風にあの描線が描かれるんですな。
横のアシストしてらっしゃった女性(担当編集?いやちがうよな)も感じがよかったです、いやこれは関係ないか(^^;
ともかく良いサイン会でした。
え?なにをかいてもらったかって??
もちろん大佐ですよ・・・orz
あ、あとサイン会の客層も漫画ヲタばかりっていう感じではなかったですね。
ディエンビエンフーの感想は夜にも書こうかな。