昨日の追記

昨日の記事に対して、メールで、
「謝る必要性があるのか?謝る時点であなたの傲慢ではないのか?」
という旨のメールをいただきました。


ボク個人としてもそれを感じられかねないとは思ったのですが、やはり企画した人間として、その信頼(これも一方的なと思われてしまいそうですが、企画した時点でそれに伴うということで…)に応えられなかったという面において謝罪すべきだと感じました。
もちろんこんな日記なんて所詮本人のオナニーみたいなもんであって、社会の最低限のルールを守ればどうやって運用しようが勝手とも思いますが、そういう面とは別の上記の理由であのようなお見苦しい謝罪文となってしまいました。
その他、いろいろ思われることあると思います、コメント、メールなどでお申し付けください。