小野伸二、浦和レッズ復帰

タイトルの通りですが、浦和強すぎ、巨人のようだ・・・。
小野が入って来季のポジションも激しいことに。
予想でもしてみる
           <3-5-2>
      ワシントン  黒部(永井、田中達)
 
         ポンテ  小野
 
    相馬(三都主)      山田
 
          長谷部 (小野)
       
       坪井  闘莉王  堀之内
         
             都築


           <4-5-1>
           ワシントン
 
          ポンテ  小野
 
        三都主      山田
 
          長谷部 (小野) 
        
      相馬  坪井  闘莉王  平川(うろ覚え、酒井かも)
         
             都築

こんなもんかな?
ベンチに鈴木啓太、赤星、エスクデロ、酒井、岡野などのメンバーも
いや、それにしても豪華すぎ。
元、現日本代表総勢10名、うはぁ〜。
大宮も上海申花のマルティネス、小林大、慶、吉原、波戸、土屋とミドルネーム級を獲得、トニーニョを高い位置で使えるようになるし、攻撃陣はAFCでJを苦しめたマルが怖いし、上位に食い込みそう。
はっきりいって各ポジションにいい選手が入って強そうな印象、埼玉ダービーは一筋縄ではいかなそう。
ただレッズさん、金で大物選手を買っていく巨人的思想がイヤだなぁ、サポーターがおおくて羽振りがいいのはいいけど、生え抜きをもっと重用しましょうよ!
エスクデロ、赤星なんか育てる要素満載、5年後は日本の一線級の選手になりますよ!
天皇杯決勝の赤星のプレーは白眉だったし、エスクデロも欧州からオファーが来る位の器。
 
浦和自体は良いチームだとは思うんだけど自分のアンテナに引っかかることはないなぁ。
逆にジェフみたいなチームが好み、生え抜きを生かし若手を生かす、齋藤、立石などのベテランを要所要所で使っていく、それでちゃんと成績が伴う、個人的には理想のチームです。
結局何がいいたかったのかというと、来年もJリーグは面白そうだ。と。
同じく大型補強、G大阪。今季の活躍を再び?C大阪。加地移籍もササが覚醒すればFC東京シャムスカ改め大分マジック、大分。前期後半のジュニーニョゴールラッシュでアラウージョ2世に、川崎F。Jの夢再び、ウェズレイ加入の広島。世界一の監督が率いる鹿島、名門、。ブリュージュからの刺客スピラール擁する、名古屋。前王者の意地、横浜FM。サッカー王国の復権へ、清水。去年は中位に甘んじたが、今年はどうか、前田、カレンの若手FWに注目、磐田。目だった補強は多くないが、渋い活躍に期待、新潟。ハチがJ1に帰ってきた、渋い一刺し、福岡。オシム政権4年目(予定)悲願の戴冠なるか、千葉。昇格組み甲府のバレー、京都パウリーニョなども楽しみだなぁ。
海外のサッカーばかりクローズアップされてますけどJリーグも実はハイレベルです。偏見を持たずに来季は観覧、どうでしょう?
え?君はどこのチームが好きなんだって?俺はヴェル(ry