岩原裕二先生サイン会

ブックフェスティバルに行って若干遅れ、ついてみるともう10人ほどしかいなくて、ほぼ待ち時間は無い状態。
すぐ自分の番が回ってきてどのキャラクターを書いてもらおうかと思ったら頭にパッと「ゼウス」が浮んだ。
そーゆーことでゼウスを書いてもらいました、けどよくよく考えたら「キャサリン」のほうが良かったかなぁーとちと後悔。でもオヤジキャラも好きなんですよ。
お話は焦りのあまり思い浮かばなくてこんな会話を。

「先生の旧刊のビームからの再販とかって予定は無いんですか?」
担当の大場さんが「クーデルカ?」
「そうです、あと地球美紗樹とかですねぇ」
大場さん「確か地球美紗樹と○←忘れた(^^;はまだ売ってるはずですよ」
「あ、絶版扱いではなかったんですね、古本屋で見かけたので勘違いしていました。」
岩原先生「まぁあんまり部数刷ってないからね〜」

こんな感じです、失礼じゃなかったかなぁ。
1つ下の階で原画展もやっていましたが、カラー絵の迫力に圧倒されっぱなしでした。
私が原画を見たカラー絵のなかでは最上級の巧さな気がする・・・。