いのうえ空先生サイン会

今日は秋葉原エンタまつりを催している秋葉原へひとっ走り。
書泉ブックタワーで行われた、いのうえ空先生のサイン会に行ってきました。
9階のイベントホールで行われたのですが、先生が来たときにも拍手が起こらない(しようとおもったけど空気が・・・)展開でなんか歯切れの悪いスタート。
そのまえにも整理券の確認でエスカレータ前で密集して危うく転倒しそうでした。
いのうえ先生は若い今時の兄ちゃんという感じで、あまりサイン会もしていないのか初めの数人分はペンのサイズなど定まらない様子でした。
自分の順番になるころには慣れてきたようで、気になっていたことも聞いてみました。
「3巻での祁雫の出来事は連載開始の時から予定していたんですか?」
「うん、あれはね祁雫が出てくる前からずっとかんがえてました。」
もしかしたら何処かのサイトや雑誌のインタビューやらで語られていたかもしれませんが、私は初耳だったので「やるなぁ〜、そしてエグいなぁ。」と。
いのうえ先生どうもありがとうございます。m(_ _)m


明日はとらのあなでの「アキバ署」のサイン会に潜入してきます。
それにしても今月はサイン会行き過ぎだな〜。ざっとあげると福満しげゆき、むんこ(密かに行っていました、ひょうきんそうなお方で旦那の絵を描いていただきました。)、いのうえ空、(ここから予定)瀬尾浩史、岩原裕二(敬称略)(本当は海野つなみ先生も行きたかったけど、整理券完売)
大杉です。各先生方ありがとうございました&よろしくおねがいします。m(_ _)m