月刊カルトライフ (りぼんマスコットコミックス)

月刊カルトライフ
月刊カルトライフ
posted with amazlet at 05.09.07
繭古 タケヨシ
集英社 (2005/08/12)
売り上げランキング: 31,248
おすすめ度の平均: 5
5 爆笑です!!

オムニバスギャグマンガ
少女漫画のギャグはどんなもんかなーと、ジャケ買いです。
原石の光る感じはあるんですけどね、いまいちかな。
総じてネタの質にムラがあると思うんですよね。
このスピード感、疾走感っていうのは好きな部類に入るんですよ、だけどもそれが帯の通りの唯我独尊になっていて読者がおいてけぼり感が否めないなぁ。
脈絡の無い笑い、スピード感はうすた京介っぽいんですが勢いだけで上手く落ちてないと。
さりげない乳房とか腋毛がハードルに絡まったりとか正直爆笑部分はあるんですけど読んでて自分がコンスタントに笑ってないんですよね。
ラップはうめぇなぁと思うけど。
この系統のギャグ漫画は声を出して笑ってナンボだと思うんで。
センスはけっこうあると思うんであとはコンスタントに質を出せるかですね。
なんだかんだいっても結構好きなんで期待しています。
絵は上手なんでもしかしたら原作つきの作品を描いても期待できるかも。