天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)

天体戦士サンレッド 1 (1)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス (2005/08/25)
売り上げランキング: 1,075

ガンガンYG創刊号を見たときから楽しみにしていました。
著者のくぼたまこと先生はどうやら幼児向け作品を主な戦場にしていたようで、私は初見でした。

悪の組織、フロシャイム。
彼らは日夜天体戦士サンレッドの命を狙っている・・・。

フロシャイムとかカッコいい名前の悪の組織だなと思ったアナタ。
名は体を表してません!
この作品、なんつってもギャグ漫画ですから。

甲斐性なしのヒーロー(ヒモ)サンレッド
リーダー性の無いフロシャイムの将軍、ヴァンプ。
見掛け倒しの怪人たち。
彼らが織り成す日常生活

正直こっちのほうが正しいです。
とにかくこの漫画の魅力はそういう良い味だしているキャラクターたちのアホ丸出しな日常生活ですよ、なんていっても。
舞台は神奈川県川崎市。とくに溝の口駅が良く出てくる。
登場人物はsakusakuとかピーターアーツとかおしゃべりトマトとかなんかプリントされてるTシャツ着とるよ。
悪の組織のクリスマス会のプレゼントの費用を稼ぐためにバイトしている怪人。
引越しに使われる空飛ぶ怪人。
ざっと考えただけでもなんというセンスオブワンダー。
くぼた先生、大好きです。
同系統にチェンジング・ナウがありますけど笑いの完成度としたらこちらが上でしょう。
凄いハイペースですけどネタ続くのかな、心配だ。
とにかく、この文章に惹かれる部分が少しでもあったなら購入をオススメします。たぶん後悔はしないっす。


くぼたまこと先生のサイト:くぼた印