橋本真也逝去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000228-kyodo-spo
つくづくツイてないよな。
自分の知らない若いころは闘魂三銃士とかで順調だったけど。
自分がある程度の年齢になったときは明らかにツイてない。
普通なら闘魂三銃士って肩書きを得た時点でもう安泰なんだろうけど、彼は挑戦をやめなかった。
ZERO-ONEを立ち上げたことは勇気のいることだったろうと思う。
事実、昨年負債を自分で背負って崩壊した団体だし。
同じ三銃士の武藤はグレート・ムタとか海外でもフィーバーして、蝶野はnWoなどでも人気があったけど、橋本はそうではなくて挑戦自体は失敗に終わった。
晩年の彼はやはりあの贅肉のせいか、プロレスの迫力は薄まっていた、しかし、小川直也という新しいパートナーを見つけて新しい橋本真也が見られるかもというときにこれだ。
神様は残酷だ。
いま、プロレスの興行自体は純粋な格闘技に食われて衰退している。
ZERO-ONEは小規模な特性を生かして独創的な興行をした。
橋本真也が命を賭して投じた一石にプロレス界は報いるべきだろう。
ご冥福をお祈りいたします。